台湾の東部に美しい白浜の杉原海岸があり、宿ザー・バンガローはそこから5分程の場所にあります。そこは都蘭と呼ばれる小さな町で、周美青総統夫人によって一時話題になった町です。宿ザー・バンガローはその都蘭から南3キロの丘の上に位置しています。都蘭湾の真中にあるので、180度の視界で太平洋を一望する事ができ、それがここの観光スッポトです! 

coast view  

宿から徒歩で5分程丘を下ると、素朴で小さな新蘭港に行き着き、魚釣りをする村人や夕陽を眺める観光客の姿を目にする事ができ、まるで映画の一齣を見ているようです。そこから北に少し進むと加母子湾があり、夏はダイバーや水泳をする人達で賑わいます。

     Xinlan Wharf  

 

宿に戻るとオーナーは自分で設計した宿舎を紹介してくれます。孤立した四軒の宿舎はすべて太平洋に面しており、オーナーのアイデアでベッドを離れなくても、朝日が見られるように設計されています。晴れた日は、向こう岸に緑島の民家を目にする事ができます。

Room View.jpg  

宿舎の屋根はかやぶきで、原住民の伝統的な住居を真似て造られています。材料の収集から組み立てまで大変苦労しましたが、夏でもクーラーなしで過す事ができ、正に自然の智慧を生かしたエコ・ハウスと言えます。

thatch roof.JPG  

     夏は白千層の樹にハンモックを吊るしゆっくり昼寝をしたり、椰子等が数多く植えられた3000坪の広い庭園を散歩したり、長閑なバカンスを楽しむ事ができるでしょう。

     Garden.jpg  

     夏はプールとビールが欠かせない ! (6月から9月までオープン)

     IMG_6144x.jpg  

     東海岸は人口が少ない為、汚染されておらず大変美しい星空が見られます。

   IMG_2481x.jpg  

 

    お問合わせ及び宿泊の予約はメールでお願い致します。(日本語で応対)

    Eメール アドレス: fong20101215@yahoo.com.tw

    2011年現在:二人部屋及び四人部屋を二軒づつ提供致します。

    料金は朝食を含み、部屋毎の料金です。(税金やサービス料は不要)

 

 

平日(日曜から木曜)

週末(金曜&土曜)&休日

四人部屋

$3,800

$4,800

二人部屋

$2,800

$3,300

    定員超過料金がかかります(休日‧平日問わず$500/一人)。

    バーベキューも出来ますが予め予約が必要です。料金はお一人様500

   宿泊の予約には予約金が必要です。外国からの振込みが難しい場合は予めお知らせして下さい。

     空港や駅までの送迎は有料で提供致します。 

 費用は片道500元(駅)所要時間25分、空港650元所要時間35分です。

    ご利用をご希望されるお客様は予めお知らせ下さい。

文章標籤
創作者介紹

都蘭草堂筆記

fonger 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()